スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2012の投稿を表示しています

カブトムシ (cover)

土曜のライブでaikoさんの「カブトムシ」をカバーさせていただきました。
初めて聴いたのは、シンガポールで暮らしてたとき。
クルマを運転していて、夕暮れのハイウェイで、
FMの日本語放送から流れてきたこの曲が、胸と目に染みて、
景色はすべて、滲んだオレンジに。
大好きな曲です。
よかったら聴いてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=mTHvn12KsDA

ご来場ありがとうございました!

今夜も、多数のご来場ありがとうございました。

みなさんのご声援のおかげで、
いつもよりたくさん、お届けするもの、用意させていただけました。

また次回も、その日のベスト、できるように精進してまいります。
ご感想など、またお聞かせくださいね。

上機嫌な、楽しい週末を!!!

今夜、渋谷でウタいます。遊びにいらしてくださいね!

金曜の夜、渋谷で歌います。
いつもより少ししっとりと。
急にお時間できたりしたら、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
上機嫌な渋谷の夜をお届けします!

===================== 木下淳次郎 LIVE @ 渋谷 7th floor http://7th-floor.net/
2012年5月18日(金) start 7pm (open 6:30pm ) 前売¥2,500/ 当日 ¥3,000 + drink ¥500  イベント「Lucky Lips "Seventh Dreamin"」 他の出演者: Yurica。/ 北川友紀/ 鎌田峻平/ Kanako =====================

上機嫌テスト

今日は、天気や湿度、それに気圧なんかが、スカっといかない感じ。
金曜のステージに向かって、上機嫌モードを積み重ねていきたいと、願ってます。

そんなときは、かなりの確率でテストをいただきます。
つまり、
ちょっとうまくいかないことや、
気を抜いてると気づかないうちにイラっとしてしまうことや、
あるいは、機嫌があまりよろしくない方が、
目の前に現れたりします。

そんなとき、「なんだよ、こんな時にぃ」と思ったりせず、
「またテストをいただいてる。ってことは、前に進めてる」と信じて、上機嫌にもっとフォーカスします。

誰のことも変えようとしなくていい。
ただただ、自分な上機嫌でいて、
その自分で、誰かに接する毎日を、過ごさせていただく。
そして、そんな自分が、ステージに立つのを見て、上機嫌を感じていただく。
これが、上機嫌な年の、目標です。

金曜の夜、渋谷でお待ちしてますね。





ナウシカのマスク、何時の間にか

先日、風の谷のナウシカが、テレビで放映されてましたね。

腐海の森から出る瘴気(しょうき)から、身を守るため、みんながマスクをつけてました。

ふと思ったのですが、春に花粉を避けて、マスクをしているぼくらと同じだなと。

自然が必要だからもたらすものに、僕らのカラダが以前より過敏になりすぎてる。

ナウシカが公開されたのは、僕の中学の卒業式のころ。友人たちと劇場に観に行きました。

あの頃は、みんなそんなにマスクしてなかったなぁ。




ライブの準備

リハーサルしたり、
フライヤーを作成したり、
ライブのご案内メールお送りしたりなど、
ステージの準備はいろいろあります。

それと同じくらい大事なのが、
自分のカラダ、ココロ、声などと向きあって、付き合って、扱うこと。

たとえば、しっかり眠る夜をたくさん重ねることが、
いいステージにつながります。
歌うことだけでなく、
日ごろ、どんなものをココロに抱いているかとか、
どれくらい笑顔かも、
ステージにつながります。

毎日、今日のいまを大事にすごそうとしている自分を、
まず、みなさんにご覧いただき、感じていただきたい。
それを、自分でもいつも強く願っていられるように、
過ごしてたいと思ってます。

今日はしっかり休憩してます。
張り切ったあとは、ゆるりとまいりましょう。
みなさん、たのしい週末過ごしてますように。


そろそろ

東京に戻ります。
今年もウエサク祭、ステキな出会いをありがとうございました!

鞍馬寺 ウエサク祭の月です

平和とハッピーの、祈りとヒカリが、みなさんにも、届きますように!

来てます!

お祭りの様子は写真に撮れませんが、ウエサク参加中です!

新横浜でました

鞍馬寺へGO!
準備は万端。

バックパック

明日の鞍馬行きのために、カミサンがバックパック買って来ました。
アルパイン用の、60リットル。
僕らはどこへ向かおうとしているのか。。

トレッキングシューズ

今日はトレッキングシューズを買いました。

京都の鞍馬に行くのが、このゴールデンウィークのメインイベントです。
去年、鞍馬寺のイベントに初めて参加しました。
今年もまいります。

前回は勝手がわからず、割と軽装で行ったら、夜の山は5月でもかなり気温低め。
なので今回は、あたたかい格好でまいります。

それに足元もがっちり固めていきますよ。
ぬかるんでいる場所などが歩きづらかった。。
それで、防水バッチリのトレッキングシューズを購入したわけです。

こうやって少しずつ上手になったり、
ちょっとずつ快適にできていくというのは、
気分いいものですね。

ついに!

オーダーしておいたターンテーブルが、今朝、我が家に届きました。
このゴールデンウイークは、レコード買いに行くよ!
なんだか、久しぶりに、すっごいワクワクしております。