スキップしてメイン コンテンツに移動

上機嫌テスト

今日は、天気や湿度、それに気圧なんかが、スカっといかない感じ。
金曜のステージに向かって、上機嫌モードを積み重ねていきたいと、願ってます。

そんなときは、かなりの確率でテストをいただきます。
つまり、
ちょっとうまくいかないことや、
気を抜いてると気づかないうちにイラっとしてしまうことや、
あるいは、機嫌があまりよろしくない方が、
目の前に現れたりします。

そんなとき、「なんだよ、こんな時にぃ」と思ったりせず、
「またテストをいただいてる。ってことは、前に進めてる」と信じて、上機嫌にもっとフォーカスします。

誰のことも変えようとしなくていい。
ただただ、自分な上機嫌でいて、
その自分で、誰かに接する毎日を、過ごさせていただく。
そして、そんな自分が、ステージに立つのを見て、上機嫌を感じていただく。
これが、上機嫌な年の、目標です。

金曜の夜、渋谷でお待ちしてますね。





コメント

じゃぁまね さんの投稿…
明日は久しぶりにライヴを見に行ける予定です。
とある東京のはずれにあるお客様との打合せが終わり次第移動します。
遅れないよう、早め早めで動きます。
いっしょに弾けさせて頂きますので、よろしく!!
じゃぁまね さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
じゃぁまね さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
Kinoshita Junjiro さんの投稿…
じゃあまねさん
ありがとうございます!
会場でお目にかかれるの、楽しみにしてます!!!

このブログの人気の投稿

ご来場ありがとうございました!

7/23奥沢Bar nasa
「ゆらり東急アコ歌の旅 vol.2」に、 多数ご来場いただき、ありがとうございました!
上機嫌な夏の夜、 お届けできてたら、何よりです。
vol3 に向けてはりきってまいります。 東急沿線で、こんなステキないいお店あるよーっておすすめ、ご紹介ありましたら、ぜひご連絡を。
貴方の街に、歌いに参ります❣️
with  打出 浩一 key 丹菊 正和 SpicyBeatPercussion & cho

雨ですね

小雨が降ってます。
気圧の変化からか、少し心持ちが梅雨モード。

20歳のころから梅雨時は苦手で。
でも、今年こそ、少し好きになれそうな気がしてます。

梅雨?

梅雨はどこに行ったの?って陽気です。
唄う姿勢と視点は、 日々の中にある。 これ、最近よく思うこと。
あたりまえですけどね。 自分に素直でいることと、 ステキな自分でいることって、 けっこうカンタンではないです。 でもって、 ウタと同じくらい、 やりがいあります。
夏みたいな陽気の、東京にて。